2020年6月30日火曜日

「自分らしく全力で」 2年 白圡大貴



「自分らしく全力で」 
商学部 2年 白圡大貴 (浦和レッズユース)


こんにちは。
今回、部員ブログを担当させていただきます。
商学部商学科2年の白圡大貴です。

私は明治大学体育会サッカー部での2年目を迎えました。1年目は膝の怪我で、自分の思い描いていたシーズンにすることができずとても苦しい思いをしました。
そして2年目を迎え怪我から復帰をして、今は思う存分サッカーをすることができています。そんな中、私はここからのサッカー人生において、これだけは忘れずに大事にしてプレーしていきたいと考えていることがあります。

それは「自分らしく全力でやる」ことで、一瞬一瞬にこだわり続けるということです。

新型コロナウイルスによる活動自粛期間中、私は自分自身を見つめ直す時間にあてました。
私の同期には同じポジションのライバルが多くいます。怪我をしてピッチ外から見ていた彼らは自分にはない武器を持ち、はつらつとプレーをしていて少し焦りを感じました。それでも1番は他人ではなく自分のプレーを磨き続けることが大事だということ。
自分の武器とは何か。
身体的な特徴は周りより長けていなくても、熱い気持ちを持ってプレーすることや責任感のあるプレーや発言をすることなどは自分の武器です。自分の比較するべき選手は他の誰でもなく自分自身であり、毎日どれだけ成長できたかに目を向けることが大事だと気づき、今出せる全力を出せない者にチャンスを待つ資格はないと分析しました。
また、全力でプレーする事と同時に周りとの違いを見せることができるようにもならないといけません。そのためには、勉学と共に自分の1日24時間を深く考え、デザインしていくことが大事だと思います。すべての面において自分は今まで本質を捉える考え方をできていなかったので、優先順位を考え主体的に本質から考えて行動していきたいと思います。そして何よりもサッカーを楽しみたいです。

今シーズンは過密日程でチームとしての力が試されるとても大事なシーズンになります。私は試合に出場していても出場していなくても自分のプレーが良かろうが悪かろうが関係なく明治大学を背負っていく選手になるために日々努力し続けます。
そして一喜一憂することなくチームの勝利のために、ピッチ内外において今の一瞬一瞬に尽くし明治大学体育会サッカー部に貢献するために全力で走り続けていきたいと思います。

次の2年生の部員ブログは、普段からたくさんサポートしてくれているマネージャーの神宮司光汰です。同じ商学部で勉強を教えたりしてくれるとても優しくて男前のマネージャーです。とても中身の濃い文章を書いてくれると思うので楽しみにしてください!

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
今後とも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

【過去の記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿