2020年6月19日金曜日

「更なる成長」 1年 金誠敏


「更なる成長」
情報コミュニケーション学部1年 金誠敏(FC東京U−18)

こんにちは。
今回、部員ブログを担当させていただきます、情報コミュニケーション学部1年の金誠敏です。

私は小学4年から中学3年までの6年間、学校の部活動の一環としてサッカーをしていました。練習をする学校のグラウンドはペナルティーエリアくらいの大きさしかありませんでした。そして、ボールは10球もなく、ゴールはミニゴールしかありませんでした。また、部員は15人ほどで自分の同級生はたった4人しかいませんでした。紅白戦をしようとしても最大で6対6、人が足らず試合が組めないことも多々ありました。サッカーをする上では決していい環境とは言えませんでした。しかし、この6年間が私に考えるサッカーの基盤を与えてくれました。
そして、部や中体連、FC東京で出会った素晴らしい指導者の指導のお陰で大きく成長させてもらったと思っています。

私には、プロサッカー選手になりたいという夢があります。
しかし、この夢は自分のためだけの夢であってはならないと思っています。
これまで支えて下さった沢山の方々、色んな場所で活躍を期待し応援して下さってる方々、自分を目標としてくれている後輩達の夢でもあると感じているからです。
なので、この”夢”を必ず叶えるべく、私は明治大学体育会サッカー部に入部しました。
ここは、全国から集まった仲間達と生活を共にする中で本気でぶつかり合い、指摘し合う事で1人の人間として大きく強く成長する事ができます。また、仲間達と一緒に大好きなサッカーを追求し、互いを高め合う事ができます。
私は、この素晴らしい環境で自分の弱さを見つめ直し、サッカー選手としてだけでなく、この先いろいろなところで求められ、活躍できる人に成長していきたいと思っています。
そして何よりも、夢に向かって向上心をもって日々努力していきたいと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

次の1年部員ブログの担当は、大宮アルディージャU-18出身の久保賢也です。
的確な声掛けと至近距離でのシュートストップが得意なゴールキーパーです。
次回も是非ご覧ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿