2020年9月15日火曜日

「スポーツの持つ力」 4年 時里元樹

 



「スポーツの持つ力」 4年 時里元樹(浦和レッズユース)



こんばんは。

今回部員ブログを担当させていただきます商学部四年の時里元樹です。

まず初めに、新型コロナウイルス感染拡大防止、治療にご尽力している方々に、深く御礼申し上げます。

私はスポーツが持つ大きな力について書かせていただきました。


「スポーツの持つ力」

 私はサッカーを通してスポーツの持つ力はとても大きなものだと感じたのでこの大きな力について書かせていただきます。
 
 スポーツには、観る人を元気にする力、笑顔にする力、勇気を与える力、そして様々な人を繋ぐ力があります。

選手がチームの為、応援してくれる人の為に全力でプレーしている姿や、目標に向かってチャレンジし続ける姿、最後まで諦めない姿など、スポーツの様々な場面で観ている人の心を動かし、感動を生むことができます。そして、この感動は様々な人の力となり、活力となります。

昨年行われた2020年ラグビーW杯で日本代表は海外の屈強な選手達に果敢に挑み、最後まで諦めず闘い抜き、史上初のベスト8という結果を残しました。この時、ラグビーを知らない人たちも一緒になって日本代表を応援したことだと思います。ラグビーというスポーツの力、また、国を背負って闘っている選手達の力は日本を1つにしました。

また、東日本大震災後に行われた復興支援の為のサッカーのチャリティーマッチでは、現役最年長の三浦知良選手がゴールを決めました。その時、観客席ではたくさんの方が泣きながら喜んでいました。そして、私自身もとても感動したことを覚えています。このゴールは日本中の方々に勇気を与え、また、被災された方たちにとても大きな活力と元気を与えたことでしょう

このようにスポーツにはたくさんの力があります。
私が所属する明治大学体育会サッカー部はこのようなスポーツの価値を発信することのできる部であり、私自身も観ている人の心を動かすことのできるプレーヤーであり、スポーツの素晴らしさを発信できる選手を目指して日々全力で頑張りたいと思います。


次の4年生担当は寮長の蓮川壮大です!
CBで、ガッツ溢れるプレーと闘志でチームを後ろから支えてくれます。センターバックとしても寮長としても頼もしい彼のブログを楽しみにしていてください!!

 まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
いまだ新型コロナウイルスの影響で不安な日々が続きますが、明治大学体育会サッカー部の活動や、私自身の活動で少しでも日本が明るく、そして多くの人に感動や元気を届けられるように日々努力したいと思います。最後にはなりますが、引き続き明治大学体育会サッカー部への温かいご支援のほどよろしくお願い致します。



【過去の記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿