2020年9月11日金曜日

「こだわり」 1年 丸山海大


「こだわり」

経営学部 1年 丸山海大(東福岡高校)

こんにちは。

今回、部員ブログを担当させて頂きます。経営学部経営学科1年の丸山海大です。

まず初めに、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、医療従事者を始めとする私たちの生活を支えてくださっている方々に深く御礼申し上げます。


私がこの明治大学体育会サッカー部に入部し半年間で感じたことを書いていきたいと思う。

 私は、この半年間で多くのことを既に学んできたが、特に「こだわり」ということを深く考えさせられることがある。

 「こだわり」とは誰にも譲れないもの。その物事への執着心であると私は考える。サッカーにおいてのこだわりとは突き詰めていくと、誰にも負けない「武器」になるのではないだろうか。

 私はトレーニングの中で「こだわり」がないと言われることがある。あと一歩、その一瞬に対するこだわりが薄いという指摘を受け、自分自身振り返ってみるとその通りであると思うことばかりだ。ここぞ!という場面でのあと一歩やその一瞬への執着心がまだまだ不十分であると感じる。

 明治大学の選手としての「こだわり」、一人の人間としての「こだわり」、そして自分自身の誰にも譲れない「こだわり」を更に突き詰め、表現していくことが今の私には必要であり、私がこれから成長していくには必要不可欠な要素であると考える。

  こだわり続けた先の成長を信じて、今の立ち位置を深く受け止め、自分の中にある「こだわり」を更に追求し誰にも負けない「武器」にできるようにこれからの大学生活を過ごしていきたいと思う。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも明治大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

次回の1年生の部員ブログ担当は、大宮アルディージャU-18出身の村上陽介です。強靭なフィジカルを持ち、普段は大人しめな性格ですが、サッカーでは闘志剥き出しのプレーをみせてくれる熱い漢です!

きっとプレーと同様に熱いブログを書いてくれることでしょう。

是非、次回もご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿