2020年8月7日金曜日

「自分にできること」3年 後藤大輔


「自分にできること」
商学部3年 後藤大輔



こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます。商学部商学科3年マネージャー兼学連の後藤大輔です。

まず初めに、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、医療従事者を始めとする私たちの生活を支えてくださっている方々に深く御礼申し上げます。

少し前の話になってしまいますが、今回私は去年のインカレでの出来事について書きたいと思います。
最後まで読んでいただけると幸いです。

私は学連で大会統括としてインカレの準備を行なっていたため、約2ヶ月間ほど学連の活動を優先させていただいていた時期がありました。
5冠がかかったとても大事な大会直前に週に1回しか練習に出ることができず、チームに対して何も力になれない自分にもどかしさを感じていました。
結果としては見事優勝することができ、5冠を達成することができました。駒場スタジアムで明治の校歌を歌った時、この2ヶ月間の努力が報われたような気がして自然と涙が溢れてきたのを鮮明に覚えています。恥ずかしながら私は歌い終わっても号泣し続けており、そんな私を見た4年生の先輩がこう言葉をかけてくれました。

「大輔が頑張ってくれてたことはみんな分かってたよ。本当にありがとう。」

この言葉をかけられた時、改めて明治大学体育会サッカー部に所属することができて良かったと心の底から感じることができました。
どれだけ学連の活動を頑張っても明治に直接的な貢献をすることはできないと悩んでいた時期もありましたが、自分の頑張りが多少なりとも選手に良い影響を与えられていると実感することができました。

自分のやってきたことに間違いはなかったです。立場は違えど、やるべきことを全うすることが明治大学体育会サッカー部の部員の本質であるということを再認識することができました。


私は今年度学連で副幹事長を務めています。シーズンが始まったばかりですが、学連での仕事が忙しくなり、昨年同様に選手のために直接的な貢献ができないと予想されます。しかし、選手達は不安定な状況の中でも、毎日の練習で昨日の自分を超えようと闘い続けています。彼らのもがきながら自分と闘う姿に私は刺激をもらい、自分のやるべきことを全うしていきます。その結果、シーズンが終了する時に、昨年以上に選手に想いが届けられればと思います。

元日に新国立競技場で紫紺のユニフォームが輝く日を夢見て。

これからも明治のために精進していきます。


これからも明治大学体育会サッカー部へのご声援の程、宜しくお願い致します。
拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


次の3年生部員ブログ担当は、コンサドーレ札幌U18出身の加藤蓮です。
対人の強さと正確な左足のクロスが特徴の道産子です!
今後の力強い決意を述べてくれることでしょう!リーグ戦の出場にもご期待ください!!
是非、次回もご覧ください!


【過去の記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿