2020年7月14日火曜日

「成長」 2年 神宮司光汰



「成長」
商学部2年 神宮司光汰

こんにちは。
今回部員ブログを担当させていただきます。商学部商学科2年 マネージャーの神宮司光汰です。
最後までご覧いただけたら嬉しく思います。

まず初めに、新型コロナウイルス拡大に伴い、最前線で対処されている医療従事者の皆様及びさまざまな形で私たちの生活を支えてくださっている方々に深く御礼申し上げます。本当にありがとうございます。


明治大学体育会サッカー部は間違いなく様々な面で日本一の組織だと思う。その為、マネージャーも日本一のマネージャーでなければならない。
日本一のマネージャーであるために、より良いサポートの形を追求し続け、昨日より今日、今日より明日と常に成長していく事が大切だと思う。

マネージャーにとっての成長とは何か。

選手ならTOPチームに上がる、スタメンで出場する、プロになるなどわかりやすい成長のための達成すべき基準がある。
しかし、マネージャーにはそういった明確な基準となるものがない。言い方は悪いかもしれないが、普通にマネージャーとしての仕事をこなしていれば、ある程度はチームに貢献できてしまうのだ。
マネージャーの仕事に正解はない。
つまり、正解に少しでも近づけるように追求し続けていくことが重要ということだ。その結果として、自分の出来ることが多くなったり、視野が広がったり、色々な事に気づけるようになることができれば、それが成長だと思う。

明治大学体育会サッカー部という、日本一の組織でマネージャーをやらせてもらっている事に感謝の気持ちで一杯だ。
私は自分が目立ちたいとも、誰かから評価されたり、褒められたいとも思わない。
目立たない所で、さりげなく、誰よりもチームに貢献してこの組織に恩返しをしたい。
そして日本一の組織に属する、日本一のマネージャーであるために、自分自身と向き合い、残りの二年半で最後の瞬間まで成長し続ける。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも明治大学体育会サッカー部へのご声援の程、よろしくお願い致します。

次の2年の部員ブログ担当は鈴木舜平です。
同じ商学部で勉強面も共に闘っています。
先輩、後輩、そして同期からも愛される存在です!真面目でしっかりしているので、良いブログを書いてくれる事と思います。
次回も是非ご覧ください!

【過去の記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿